プロフィール

t・n・d

Author:t・n・d
絵日記・・・
だったはずなんだけどなぁ・・・
アルビレックス応援してます!
プロフィール見てください><

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NO TITLEは小原由梨愛選手を応援しております><
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私とサモンナイト5
サモンナイト5が発売されてから、2ヶ月ぐらいが経ちますね。

サモンナイト5未だにクリアしていません。

サモンナイト5は私の知っているサモンナイトじゃ
なくなっていました。リメイク版が素晴らしかったので、
期待に胸を膨らませていただけに、とても残念でした。

やはり旧作のキャラクターがほとんど出てこないこと、
アティ先生だけでしょうか。

サモンナイトの魅力がキャラクターであり世界観だったのに、
それが全部なくなっていたのが辛いです。
ところどころに小ネタが仕込まれていましたが、
本当に小ネタ程度。

あと、キャラクターの絵柄が、統一されていなかったこと。
黒星さん以外の絵柄が多々あって見辛かったです。

今までの作品は、そんなことはなかっただけに残念です。

それと、システムの大幅変更。世界観が変わったことにより、
システムも変更したのでしょうが、これがまた酷かったです。

召喚できる召喚獣の数も激減しましたし、ユニット召喚も
なくなりました。アクセサリーから召喚獣を探すのも
楽しみというファンも多かったはずなのに、なぜ・・・。

仲間の数が少なすぎるのもなんかなぁと。

こんなに嫌な部分ばっかりなサモンナイトは初めてです。
正直、サモンナイトの名前を借りた別のゲームに
成り果ててしまいました。

4から5を繋ぐ小説もそうです。
あんなの私が望んでいた続きじゃなかった。
私が進んで欲しかった方向と全く逆方向過ぎて、
切なかった。

もっともっと、あの子達の成長を見守って
行きたかったです。

フラットのメンバーのその後、2のメンバー、
3のメンバー、4のメンバー・・・彼らが
どんな風になるのか楽しみにしていたのに・・・。

恐らく6はそのうち出ると思うけど、どうなることやら・・・。
【2013/07/15 21:11】 | 日記 |
| ホーム |
twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

