プロフィール

t・n・d

Author:t・n・d
絵日記・・・
だったはずなんだけどなぁ・・・
アルビレックス応援してます!
プロフィール見てください><

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NO TITLEは小原由梨愛選手を応援しております><
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
I'm single レポート
婚活にまたまた行ってみた。

前回はサッカーのやつだったけど、今回はアニメのやつ。
事前に登録されていた他の人のプロフ見ていると、
みんなすごいアニメとかマンガ大好きな人たちばかりで、
私みたいなのが参加していいのかと思ったよ。

だって、好きな有名人にみんな声優さんとか挙げてるのに、
私は、田中達也、松井玲奈とか。かなり浮いてた。

前回、サッカー好きじゃないけど、出会いの場として参加している
人が・・・みたいなこと書いたけど、今回は私がそうなりそうで、
戦々恐々しておりました。。。

当日は、家を出た途端にベルトが壊れるハプニングが。
走っても電車の時間にギリギリなのに、駅前でベルトを
購入するというちょー綱渡り。

選んでる余裕なんてないから、ちょっとよさげなのを購入。
私が持っているジーンズに合うかどうかなんて知らないよ><
まぁ電車にはぎりぎりに間に合ったわけですが。

そんな感じで始まる前から前途多難の予感。

長くなりそうなので、続きは「続きを読む」から。






会場に着くと、会議に利用する長机がいくつかに別れてて、
そこに自由に座る感じ。(会議室だしね。)

そこに自己紹介カードがあるから、それを書いて開始を
待つ感じ。向かいに異性が座ります。

そこからのシステムは、前回の婚活同様に自己紹介カードを相手に見せて
2,3分間だけ、会話をする感じ。それを参加者の女性全員と行います。

女性は、席移動をしないけど、男性は延々と席移動を行います。
こーいうシステムを回転寿司とい言うらしいです。

前回と違って、本当にアニメとマンガが好きな人が多かったから、
割と話しやすかったかな。好きなゲームにテイルズって書いている人
多かったから、話しのきっかけは、大体テイルズ。
あとは、私のプロフに書いてあったまどマギとかキングダムハーツの
話しが多かった気がします。


中には異色の人たちもいて、私のプロフに書いてあった松井玲奈、
やくしまるえつこに反応してくれた人も!!
あと、アルビも好きな人がいたのですごく嬉しかった!

そんな感じで、全員との話しが終わると、
アプローチカードって言う、「誰ともっとお話したですか?」
っていうカードに相手の番号を記入して、スタッフに
お渡しします。そうすると、それがその相手に渡されるのです。
そのカードには自分のメアドとか載せていいらしいので、
前回の反省を踏まえて、書いておいた。

記事にはしなかったけど、前回のカップルの破局率が高かったので、
(私調べ)駄目になったのに、私にもチャンスが来ないのは
嫌なので、それ対策です。

アプローチシートは3枚あるんですけど、私は2枚だけ使いました。
数撃ちゃ当たるとかしたくなかったし。

1枚は、声がめちゃくちゃ可愛いく、顔も可愛く、珠理奈より
玲奈派でデジモンの話しで盛り上がった女の子。
もう1枚は、年上で、やくしまるえつこが好きで、
サッカーが好きな美人系のお姉さん。

二人とも私の異色なプロフについてきてくれた人。笑
声が可愛いのと、年上っていうのにどうも惹かれやすいらしい。
それだけじゃないけどね。

アプローチカードは1枚は来てくれると嬉しいなぁって思っていたら、
なんか5枚も貰った。なんかここに来てモテ期が来たらしい。
人生3回のモテ期がここで終わっていいのかと思った。
でも本当に嬉しかったです。私がアプローチカード送った
二人からも来ていたので、ちょー嬉しかったです。

その後は、フリートーク1回目。
好きな女性の席に行ってお話しするのです。
ここで、大本命カードっていうのを使うと、その女性を独占して
フリートークが出来るらしい。そこで相手も大本命カード出すと、
その時点でカップル成立で、退場となります。

1回目で数組のカップルが誕生し、退場していきました。

1回目は声の可愛い女の子のとこ行きたかったけど、
席が離れてたせいで、先に他の男性が相手の席に着いて
しまったので断念。すぐさま切り替えて、年上のお姉さんの席へ。

お姉さんとは、音楽の話をしてたら、アヴリルやユニゾンも
知っていたし、松井玲奈が好きって話をしたら、SKEの子ねーなんて
言って盛り上がってた。そんな感じで1回目は終了。

2回目は女性が男性をお誘いするシステム。
(1回目とは別の異性と話さなくてはいけないルール)
声の可愛い女の子に誘って欲しかったけど、
その人は他の男性に大本命カード使って、そのままカップル成立
したっぽい。まぁアドレス渡してあるし、気が向いたら連絡くれるかもね。

なので、私にカードをくれた女の子と2回目は話しました。
3回目も私にカードをくれた別の女の子と話しました。

それが終わると、最終投票。
誰とカップルになりたいかを記入するのです。
第1から第3希望まで書くか、もしくはネガティブ投票といって、
NG欄にこの人は駄目!って記載して、それ以外の人が自分を
選んでくれたらカップル成立するらしい。そ
れには細かい条件もつけられて、自分を第1希望にしてくれた人のみ!
とかいろいろあるらしい。けど、そんなんでいいのかとちょっと思った。

私はもちろん1人し書かなかったし、多分その人とカップル成立する
っていう確信もあった。だって、本当に話してて楽しかったし。

カップル発表では、一番最初に私の番号が呼ばれて、
そのあとに、お姉さんの番号が呼ばれました。
見事、カップル成立だったわけです。

その他の3組カップル成立しておりました。
フリートーク時の成立もあわせると、計8組成立したっぽい。
その大体が自分の向かいの席の人と成立していたので、
始めの席選びも大事なのかなーとか思った。

私たちは違ったけどね。

そんな感じで今回は成功!


・・・って思ったんですけど、この話にはまだ続きがありまして、
私のお相手はその後、なんか予定があって急いでいて、
その後に食事とかにも行かなかったんですね。
相手と連絡先交換はせずに、相手は、私が手で書いたメアドに
連絡します!といって別れたんですけど、いまだに連絡が来ない!
もしかして書き間違えたのかなーとか字が下手すぎるから
読めなかったのかなーとか色々憶測できますが、
まぁこれもまた運命ですよね。

神様がもうちょっと待ちなさい!って言っているのかも知れません。
今後何もなければ、もう一度参加してみたいものです。



スポンサーサイト
【2014/02/23 13:20】 | 恋愛 |
| ホーム |
twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

