プロフィール

t・n・d

Author:t・n・d
絵日記・・・
だったはずなんだけどなぁ・・・
アルビレックス応援してます!
プロフィール見てください><

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NO TITLEは小原由梨愛選手を応援しております><
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大久保嘉人
本日、W杯代表メンバーが発表されました。

その中の一人、大久保嘉人選手がサプライズ枠として、
騒がれています。

私としては、選ばれて当然だと思っていたし、
むしろ今まで呼ばれていなかったことの方がサプライズでした。

昨年はJリーグの得点王。今年もここまで絶好調の8ゴール。
これだけ好調の選手を呼ばない理由なんてありません。

4年前、彼が選ばれたときはかなり批判していました。
と言うより、4年前に限らず、アテネの時からずっと。

能力の高さは認めてはいましたが、イエローカードの多さが
目に付く選手で、代表に選ばれても相手に報復行為などで、
退場したりと、代表としての自覚をあるのかと思うことが
多々ありました。

また、川崎に来るまでの3,4年間はほとんど結果を出せておらず、
なぜ選ばれているのかと、ずっと疑問に思っておりました。

私の過去のTwitterを見ても大久保選手への批判のツイート
ばかりでした。

ですが、昨年辺りから、私のツイートはなぜ彼を代表に
呼ばないのかと言うツイートに変わっていました。
多分、8月の新潟戦からかな。彼の印象が変わったのは。

その試合で、魅せた彼のプレーの数々は、今の日本代表にないものを
持っているなって。特に、あのミドルシュート。
あれだけのミドルを決められる選手は絶対に必要だって思いました。

また、イエローの数も減少し、昨年はなんと累積3枚!
シーズン通して10枚近く貰っていた選手だっただけに、びっくりです。

プレーだけではなくメンタルの部分も代表にふさわしい選手に
なった彼を選ばない理由なんてありません。

4年前は、しっかり応援できなかったですけど、今回は本当に
心から応援しています。頑張れ、嘉人!


【2014/05/13 00:45】 | スポーツ |
| ホーム |
twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

