プロフィール

t・n・d

Author:t・n・d
絵日記・・・
だったはずなんだけどなぁ・・・
アルビレックス応援してます!
プロフィール見てください><

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NO TITLEは小原由梨愛選手を応援しております><
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
終わりとタロットとおみくじ
ひとつの恋が終わりました。
長くなりそうなので続きを読むから。



1つの恋が終わりました。2月14日にカラオケに行く約束を
取り付けてから、まったく連絡がつかなくなっていたのですが、
昨日ようやく連絡が来ました。

返信の内容を要約すると、「疎遠になって、自然消滅させる
つもりだったけど、そうも行かない様なのでお返事しました。
先月から付き合っている人がいるから、もう会いません。
電話も出ません。」

今までのメールからはとても考えられないようなそっけない
冷たいメールでした。すごくショックだったけど、
「お幸せに!」っていうメールしました。
実際は、「押しあわせに!!」になってしまったけど。
それだけ動揺してた。

2月1日には一緒にライブビューイング行ったし、
本当に仲良かったし、そろそろ2回目の告白をいつにするか
考えていた時だったので本当にショック。

そもそも11月の末に告白してて、12月の末に一度振られてた相手。
その際は、「友達としてなら今までどおり遊びいに行きましょう。」って
言われてたから、それを受け入れ、電話したりご飯食べに行ったり
してたのです。

でも今回はその選択肢すら与えられませんでした。

なんでこんなに酷いことするんだろうって最初は思ってたけど、
友人に今回のことを話したら、「きちんとした方」って言ってた。
好意があった相手だから恋人が出来たことを言えなかったんだろうって。

それを聞いて私が感じたのは、彼女の中で、私は「友達」ではなく、
「恋人候補」だったのかなって。そんな時に、私より素敵な人に
出会えたから、そっちを選んだ。

自分に恋人がいる状態で、自分と恋人になりたいと思っている男を
言わば、「キープ」しておくのは私に対して悪いって思ったのかなって。
だから、キープではなく自分から解放して、自分のことをすぐに
忘れてくれるように無視したり、冷たいメールを送ってきたのかなって。

彼女の本心はわかんないけど、すごく優しい人だったから、
きっとそうなんだろうと思う。そう思いたい。
彼女は私以上にとても辛かったのかもしれない。

最後のメールを返信するときに「何かあったらなんでも
相談に乗りますね。」って書いておけば、もしかしたら、
今付き合っている人と上手く行かなくなった時に、連絡くれたかも
しれない。そう考えると、何かもったいないことをした気もする。

友人が「付き合ってみないとわからないことがたくさんある」って言ってた。
だから、彼女が今付き合っている人と上手くいかないで
別れるかもしれない。そうなったからと言って、私が彼女の恋人候補に
またなれるかといったらそうではない訳で。難しい。
でもそんな棚からぼた餅みたいなことしてたら、
また何年も経っちゃうから、さっさと吹っ切って、次に行かなきゃ。

サザエさんの波平が、「振られたということはもっといい人に巡り会える
チャンスができたということ」って言ってた。
なので、いつかあの時振られててよかったっていう相手に
出会えますように。

全ての出会いが別れに繋がっているのかもしれないけど、
全ての別れもまた出会いに繋がっているかもしれない。
そう信じて頑張ろうと思う。

最後に、タイトルのタロットとおみくじの話。
私はタロット占いがすごく好きで、インターネットでよくやってます。
無料のだけど。音信普通になったときから、よくない結果ばかり
出てたけど、昨日から急に結果がよくなった。
あと、おみくじも中吉だった。なので未来は案外良好・・・
なのかもしれない。





スポンサーサイト
【2015/03/15 16:16】 | 恋愛 |
| ホーム |
twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

