プロフィール

t・n・d

Author:t・n・d
絵日記・・・
だったはずなんだけどなぁ・・・
アルビレックス応援してます!
プロフィール見てください><

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NO TITLEは小原由梨愛選手を応援しております><
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キングダム ハーツコンサート
KINGDOM HEARTS Concert -First Breath-に行ってきました。

9089.jpg


キングダムハーツは本当に大好きな作品です。
キングダムハーツのためにGBA、PSP、3DSを買いました。
今後もハードを買い続けると思います!!


今回のコンサートですが、ゲーム中の音楽はオーケストラに
アレンジされているのですが、吹奏楽にアレンジされて
演奏が行われました。
オーケストラとの違いはあまり分からなかったですが、
ゲーム内で聴いた音楽が目の前で演奏されているっているのが
とても感動的でした。

それと、びっくりしたのが、声優さんによる台詞の朗読!
事前に発表されていたようなのですが、ナミネ役の中原さんと、
テラ役の置鮎さんの登場にはとてもびっくりしました><

ナミネとテラというゲームでは出会わなかった二人なのですが、
12月?に発売される2.8に今回の朗読に繋がる話が挿入されて
いるとか。また、今回の朗読の内容は挿入されないとのこと
なので、とても貴重な対話シーンだったのです。

まぁそれを語ってくれたのはシークレットゲストの野村哲也さん。
まさか来られるとは!

コンサート終了後には、物販でパンフレットを買って、会場を後に。
もっといろいろ欲しかったんですが、お金がなかった><

来年3月にはオーケストラ版のコンサートがあるらしいので、
そっちもぜひとも行きたいですね。


【2016/08/16 01:58】 | 日記 |
| ホーム |
twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

